取引登録及びお支払い手順

新規取引のフローを掲載しました。手順と各説明をご確認の上、お取引を開始してください。

1. 取引先登録申込書

新規にお取引を開始するお取引先様は、支払い・相殺等、当社の取引条件をご確認の上、【取引先登録申込書】をダウンロードし、必要事項をご記入ください。

2. 現場所長へ提出

【取引先登録申込書】記入後に、必要書類(建設業許可通知書写、決算書等3期分ほか)を添付し、取引を開始する現場所長へ提出してください。

3. 取引先コード決定通知書の送付

社内決裁後、業務管理センターから【取引先コード決定通知書】を送付いたします。取引に伴うご請求の際に、当社指定請求書には【取引先コード】の記入が必要となりますので、通知書は紛失することのないよう保管してください。

4. 見積依頼・見積書ご提出・工事下請負基本契約締結・個別工事請負契約の締結

個別工事請負契約の締結が必要な場合には、建設業法、その他関係法令並びに当社規程に基づき、各工事単位で工事内容・金額・その他条件を取り決め、書面にて契約を締結していただきます。個別工事請負契約に際しましては、工事下請負基本契約書の締結が必要となります。

5. 完成(出来高)検査願・完成(出来高)検査結果通知書

別工事請負契約を締結しているお取引先様については、完成(出来高)検査願を各現場にご提出の上、出来高の査定を受け、完成(出来高)検査結果通知書の交付を受けてください。(請求書へ添付)

6. 出来高査定・物品の検収・請求書提出

別工事請負契約を締結しているお取引先様については、完成(出来高)検査願を各現場にご提出の上、出来高の査定を受け、完成(出来高)検査結果通知書の交付を受けてください。(請求書へ添付)

7. 支払通知書配信

各請求書毎に支店決裁を経た後、毎月、月初(第1営業日)に【支払通知書】を電子配信いたします。お支払内容をご確認ください。
なお、お支払金額、お支払条件等に関するご質問は、請求書提出先にお問い合わせください。

8. お支払い

毎月15日(銀行休業日の場合は翌営業日)に現金・「e-Noteless」(電子記録債権)・手形にてお支払いをいたします。
お取引条件により「振込手数料」「安全衛生協力会付加金」を相殺させていただくことがあります。